So-net無料ブログ作成

深夜、神戸のホテルぼや 宿泊52人避難騒ぎ(産経新聞)

 28日午後11時15分ごろ、神戸市西区糀台の「神戸西神オリエンタルホテル」(地上18階、地下1階建て)の7階リネン室から出火。市消防局によると、室内に保管されていた備品類を焼いた。7、8階の宿泊客52人が1階ロビーに避難し、一時騒然となった。神戸西署と消防局が出火原因を調べている。

 ホテルによると、この日の宿泊客は計約180人。家族4人で宿泊していた会社員の男性(30)は「寝ていたら突然、ドアをたたく音がして避難するように言われた。廊下に出ると白い煙が出ていた」と話していた。

 現場は神戸市営地下鉄西神中央駅の駅前で、付近には百貨店のそごう西神店などがある。

【関連記事】
深夜、自動車修理店で倉庫ぼや 堺
立命館大の食堂でぼや 滋賀・草津
早朝、ごみ置き場不審火5件 大阪・四條畷
登校前の中学校3階教室ぼや 岡山、けが人なし
旭川の病院でぼや騒ぎ 入院患者の一部が避難

ボンネットに男性乗せて走行 殺人未遂で男を逮捕(産経新聞)
<雑記帳>始球式でバッテリー 神奈川知事と横浜市長(毎日新聞)
首相、中井氏の問題、「二度とこのようなことがないよう」(産経新聞)
北方領土問題で協議加速迫る(産経新聞)
自転車専用? 県庁前の歩道標識で二重のミス 新潟(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。