So-net無料ブログ作成
検索選択

女性は仕事後に5歳老化!?(産経新聞)

 男性から見た女性の夜の顔は、朝に比べて5歳老けて見える−。女性にとって実に悩ましいこんな実態が、医療用具メーカーのジョンソン・エンド・ジョンソン「ミタメネンレイLab」の調査で分かった。

 瞳のケアをテーマに昨年12月、20〜34歳の男女計612人にネットで調査。「女性の顔は、夜は朝に比べ何歳老けて見えるか」の質問で、男性の回答は5歳が最多で36.3%。次いで、3歳27.5%、差を感じないか若く見える13%、4歳10.8%−などとなった。

 女性の回答では、1〜2歳が30.2%でトップ。3歳25.1%、差を感じないか若く見える20.2%−が続き、男女間で認識の差が目立った。

 「女性の顔で疲労を感じるのはどこか」の問い(複数回答)に男性は、目の下のクマが55.9%と過半数。荒れた肌や乾燥した肌44.1%、はれぼったいまぶた26.5%。女性に「仕事が終わった後の気になること」を聞くと、顔が疲れて見える66.5%、肌荒れ48.6%、目の下のクマ46.5%、肌に張りがない41.6%−などだった。

【関連記事】
小雪、すっぴん芸能人1位!2位は菅野美穂
パワーの源、女性同士でがっつり 「焼き肉女子」増加中
KAT−TUN亀梨の“ヤマトナデシコ”は「律儀な女性」
加齢臭対策商品が続々 日用品メーカー
ダイエット・ブーム、新興経済国に波及 米誌の国際調査

「ごめんなさい…」執拗な取り調べにすすり泣く菅家さん(産経新聞)
官僚答弁禁止法案を補正成立後に提出 民主が確認(産経新聞)
15年前から預金担保融資=担当者交代も継続−「偽装」小沢氏関与か・陸山会事件(時事通信)
<大阪出資法違反>女相場師に懲役3年求刑 2月15日判決(毎日新聞)
自民千葉県連、猪口元少子化担当相を参院選に擁立へ(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。